「バイト」ダイジェスト動画公開中!
maru_red.gif 稽古場レポート公開中!
”パート”ナーのある方が、「バイト」の稽古場レポートを書いて下さいました!
稽古場レポート#1
稽古場レポート#2
稽古場レポート#3


2013年03月15日

「バイト」情報公開第一弾!

大変長らくお待たせいたしました。
情報公開第一弾、発表させて頂きます。

個人的な話。
ここまで来るの大変でした。
でもお陰様で、絶対面白いモノ創れる自信と、覚悟が芽生えて来ております。

ってか面白いモノ創る。
それがカスガイのやるべき事。

観に来て下さる皆様にとっても、そうであって欲しい。
覚悟の芝居。

どうぞ。

■■■

【脚本】喜安浩平 ×【原案・演出】玉置玲央

先日の第36回日本アカデミー賞授賞式に於いて、最優秀作品賞を始め数々の賞をかっさらった映画「桐島、部活やめるってよ」。
その脚本を担当した喜安浩平さんが、カスガイの脚本を書いて下さる事となりました。

玉置玲央が原案を書き、喜安浩平がそれを受けて脚本に起こす。
そして更にそれを、玉置玲央が演出する。

演劇界を、縦横無尽に節操無く疾走中の玉置玲央と、今、あらゆる業界で最も注目されている喜安浩平の、創造力ビンビンのコラボレーション。
どうぞご期待下さい!

玉置玲央 拝



カスガイ 2nd connect
『バイト』
脚本:喜安浩平
原案・演出:玉置玲央

<作品紹介>

都心から電車で二時間。
ある製紙工場で働く作業員たち。
は、勝ち取らなければいけなかった。
安息とか平穏とか、尊厳を。
誰かがそれを脅かすのなら、守らなければならなかった。
のだが、気付いた時にはもう遅い。
緩やかに、蔓延るものなのだ怠惰は。

だから噛みつきたい。
だから噛みつかれたい。

会議室に集まる人々と、貴方と、私の、90分間。

虐げる者と抗う者の、話。

<公演概要>

■東京公演
2013年6月12日(水)~23日(日)
@中野 テアトルBONBON

■大阪公演
2013年6月28日(金)〜7月1日(月)
@in→dependent theatre 2nd

5月中旬チケット一般発売予定!

<お問合せ>
カスガイ
[mail]kasuguy.mail@gmail.com
[web]http://kasuguy.seesaa.net/
posted by カスガイ at 18:00 | Comment(2) | 公演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お待ちしてました!!情報公開!!
もう今から居てもたっても居られないくらい。
落ち着かなければ。落ち着かなければ。
玉置さんの作品に早く触れたい。
6月まで出演された作品を観て、暮らします。
ますます、お忙しくなりますね。
凄い勢いですね。
濃い繋がり 待っています。
Posted by mgmiko at 2013年03月15日 18:40
嬉しい。ワクワクします。
いつもいつも玲央さんは私の既に結構高い期待値を更に上回ったモノを魅せて下さる。
早速予定表に日程書き込みました!

…で気付いたのですが、6月は30日迄しか有りませんデスf^_^;
月曜日迄、と言う事は7月1日迄、でしょうか。
今から有給取る気満々ですが(笑)
Posted by HAVOC at 2013年03月15日 19:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。